藤島神社「大稚児行列」のご案内

  • 2014.05.08 Thursday
  • 10:06
JUGEMテーマ:ニュース

久しぶりの書き込みとなりますことをお許しくださいm(__)m
また、神社ホームページやブログについて、大幅な改変も予定しております。
改変後は、スムーズな情報発信をさせていただこうと思います。
それまで今しばらくお待ちください!

文武両道の大神 藤 島 神 社(ふじしまじんじゃ)


大稚児行列のご案内



 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

昨年は出雲大社や伊勢神宮で遷宮が行われ、神様のお住まいである神社が新しくなるという、日本の神々が躍動される佳年となりました。

この藤島神社においても、御祭神・新田義貞公の奥方・勾当内侍の御神霊が鎮まる大津市の野神神社から御分霊を受けて、新たに夫婦神としておまつりするという大変めでたい年となりました。

また本年は、新田義貞公の功績によって後醍醐天皇による建武中興が成って680年という式年に当たりますので、5月22日の記念祭(大祭式)は「建武中興680年記念大祭」として斎行されます。

そこで、これら神賑の佳節を奉祝して大稚児行列を開催いたします。
三度参加すると大変縁起が良いと昔から言われておりますが、どうぞ大神様のお力をいただき、お子様の健やかな成長を祈って、文武両道・悠久の大宮・藤島神社の大稚児行列にご参加ください。

なお、当日は福井商工会議所を出発し、藤島神社表参道を通って大階段(出世・願事成就階段)を進んで大前を参拝いたします!

                          


期  日 : 平成26年6月1日(日)午後より ☆5月26日〆切


 小 雨 決 行 ※台風などの自然災害が発生した場合は順延することもあります。

集合場所 : 福井商工会議所 地下1階 コンベンションホール

参 加 費 : お子様お一人 10,000円(衣裳代、ご祈念料など込み)

記念写真 : 1カット4,000円、2カット6,000円 プロ仕様台紙付き

対 象 者 : 〜小学校6年生までのお子様

受  付 : 藤島神社社務所 直接来社の上お申しみください。


※当日は靴及び白靴下持参にてご参加ください。草履・足袋をご希望の方はご持参いただくか、当日集合会場でお求めになれます。
 


 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM